数年に1度。
0
    どうやら私には数年に1度逃れようのない巡り来る啓示がある。
    ある日ふと気付くと、ある大事なものが手のひらからするりと滑り落ちていることに気づく。

    しかし、失うからこそ、今までその所有の意味の曖昧さや無力さに気づかされるんだな、これが。

    しかしねー。これも数年ごとにある種のイベントの如く、続きゃぁ慣れてくるってもんで、
    ほんまね、人間、命さえありゃなんとかなりますわ。
    脳の現状活動に(@個人的に)支障ない限り、
    過去は記憶されている程度でそれ以上の必要ないもんやと言う事です。
    無駄な情報が多分に持とうとするから諸々ムラムラ悩んじゃったりする訳ですわ。
    で今回も、必要ない過去の情報は捨てなさいっちゅー掲示を真摯に受け止めようと。

    でつまりは何が起きたかと申しますと
    ・・・ぶっ飛びましてんわぁ。業務情報のガッツリつまった「外付けハード」!!!!!
    あひゃひゃひゃひゃ!
    慣れたちゅーても、流石に今年はフィギュアの感想書くどころではないことは必死ですわな。
     
    つーわけで、皆さま!MerryX'mas!今宵素敵な夜を!


    | FRB | 23:47 | comments(0) | - | - | - |
    熊本滞在記
    0
      またもや熊本滞在中ですが、
      昨夜クライアントと一緒に某ラウンジにて。
      ラウンジっつーても、都会と違い、衣装はムーンなイブニングでも、ノリはスナック。
      な訳で、当たり前のようにカラオケ大会が始まり。
      「大阪!大阪のうた歌って!」とリクエストがかかり、部下どもに適当に振っていたのだが、
      なんつーかなぁ・・・盛り上がらんのよね。
      「これ、やしきたかじんの歌ね?東京しか知らんたい。」とか、
      「桑名正博言いよったら、セクシャルバイオレットNO,1しかこっちでは聞かれんばい。」とかね。

      よっしゃ、あたしがこっちでは聞きよらんばってん、大阪っちゅー大阪のうた聞かしちゃるけん。
      「大阪ストラッド」で、ぶわーといってぐわーっとまがって、ぼーんでしゅっ!たい。

      いや〜客からおねーちゃんまで、店中大盛り上がり?
      「いやぁ〜大阪の人はすごかねぇ。」
      「はぁ、勢いがちがうばってん。」
      「こう言う人はなかなか熊本にはおらんけんね。」
      ・・・異物か色モンですかね、やっぱし。

      うちのクライアント?数名いたなかの約1名(主担当)がドン引きしてました。
      また今後もいい仕事しましょうね〜ウフハート
      | FRB | 09:56 | comments(0) | - | - | - |
      鼻が高い。
      0
        自分の顔よりデカ顔面の小リラックマとアンパンマンスティックパンを片手にお散歩中の娘が、
        小リラックマもろとも9.8位でボテ。っと綺麗にコケた。 
        「ウエ〜〜〜ッンッ!」
        幼児は頭が重いので、コケる時は頭から。
        大概打つのは 「デコ」 辺り。
        外傷の治療法は 「イタイイタイ飛ンデケ〜!」

        数時間後。

        「ん?」
        お昼寝起きの娘の鼻っ柱に縦に赤く線が走っている。
        「あ!」
        そう数時間前に顔面からコケた時に 「デコ」 でなしに 「鼻」 擦り剥いてんわ!
        ・・・かぁちゃんはチビんとき、コケて鼻に傷した経験なし。
        あんたはかぁちゃんよかお鼻が高い証拠だねぇ。
        | FRB | 16:04 | comments(0) | - | - | - |
        七面倒臭いのでありんす。
        0
          業務上のことなので、しゃーなしに日々TWITTERを利用している訳ですが、
          どうやら、同じく業務的にとうとう 「ふえいすぶっく」 に着手しなければならない模様。

          ある人曰く 
          「ついったーミタイニ見知らヌ奴カラ訳ノ分カラナイ書キ込ミナンカモ、ナイカラふぇいすぶっくノ方ガイイヨ。知ッタ人シカ入レナイカラネ。」
          ・・・知った人限定なら 「メールと電話とときどきブログ」 でええやないか。

          なんつーかぁ・・・バーチャル空間でリアルに見ず知らずの人間とコミュニケーションを測りつつ交信する、と言うの事態そのものが苦手なのだよな。
          自称:人見知り(他称:多少人嫌い)および一部潔癖症なわけだものでね。

          以前、これもある理由で、モバゲーに登録した時のことさ。
          とある育成ゲームを試しにDLしたところ、見知らぬ者どもから
          やれ「成長のさせ方が良くない」だの、やれ「もっと可愛がれだの」やれ「友だちになってくれ」だの、チョンチョコチョーン「メールが届きました。」・・・ウゼェ。暇か、こいつら。
          で、業務上テスト期間にも拘らず 「ゴメン。ムリ。誰か代わって。」 だった訳で。

          はぁ〜しっかし、なんなん、ほんまに。このヴァーチャル界の浸透度合いったらっ、キーッ!

          リアルにアグレッシブにエキサイティング(=どつかれたら痛い)は、
          もぅ流行りまへんねんなぁ。
          終いにゃコケても血ぃすら出えへんようになるんちゃうか、思いますわ。




          | FRB | 23:43 | comments(2) | - | - | - |
          子どもは正直?!
          0
            まぁどこの子でも一緒でしょうが、基本子どもはスーパーなんかに行くとテンションがアゲアゲになります。
            結果、店の通路と言う通路が天井天下唯我独尊で前後不覚で五里霧中、自分が見たいものへまっしぐらな訳で、
            自分が通路塞いでるだの、自身より多分にヨタヨタしてる年寄りの存在だの全く気付きません。

            天音と買い物中にも市場の通路をテンション高げに占拠している坊やがおりまして、
            私に手は引かれているものの、彼と同じく全く前を見ていない天音と
            すんでのところで、ゴチンコしかけたところに、
            坊やのおばぁちゃんらしき人が「タッくん!そこにおると人の邪魔になるやろう!」とたしなめる。
            ハッ!と我に返ったタッくん、天音の横をスルリとすり抜けて私たちの背後から出てきたおばぁちゃんの元へ。
            「あんたなぁ、おばちゃんたちの邪魔になるから道で遊んだらあかんやろ?」と、おばあちゃん。
            そこでタッくん一言。
            「うん。でも、ばぁちゃん。「おばちゃん」ちゃうで「おねえちゃん」やで。」
            おぅっ!タッくん!ええ子やっ!!と私がつないでいた天音の手を思わず強く握りしめた直後。

            「え?おねえちゃんか?おばちゃんやろ?・・・まぁ、どっちでもええけど。」とおばぁちゃん。

            ・・・どっちでもええなら肯定しとけよ、クソババァ。
            | FRB | 22:57 | comments(0) | - | - | - |
            たまにはダラッと甘やかす。
            0

              いや、自分をね。
              最近、気持ちが付いて来てないなぁ・・・と思う事が多い。
              多分疲れがピーチクなのが原因なのでしょうが。
              長いコト生きてきてんのに、毎回追いつめられるまで「抜きゃぁええんや」と言うのを思い出せない性分で。
              まぁそれでも、最近は自分から諦めることを選択するようになった分、ちっとは精進してるか。

              さて現状、いろんなことがイマイチ、落とし込めてないままズルズルと中途半端にぶら下がったまま。
              中には意義がブレだしているものもあったりして。
              ・・・一人で悩まずに相談すべきかな。
              ・・・3人寄れば文殊の知恵やしな。
              ・・・新しいことに手を出し過ぎなのか?
              とも思ってみたが、先々の展開を考えると種をまく必要のあることは多いので。

              うぬぬ〜。
              とりあえず、レベル高すぎやしないか?こいつに出来るのか?とか考えずに、
              最終チェックするんは自分やねんから、もぅちっと単純作業は振ってしまうか・・・。

              なにせ。もぅちっとばかし、面白い!と思える余裕を作らねばね。

              今日も1件会って話をしたい人が居たのだが、いろいろ考えた末、仕切り直しと結論。
              継続は力なりやけど、急がば回れや。立て直しも必要。

              と、言う訳で、今日は天音が起きたらお得意さんが主催する熊本物産展に冷やかしで顔出してきます。
              美味しいもんもたくさんあるよ。
              皆さんもよかったらどうぞ。
              http://www.senrichuou.com/event/kumamoto.html




              | FRB | 08:55 | comments(0) | - | - | - |
              妖怪人間ベム
              0
                いやぁ。
                ある意味待ちに待った懐かしい実写版。
                な・ん・で・す・が。

                ベラと比較してベムちっこすぎ。

                そやなぁ・・・多分、制作側が「亀梨君ぐらい入れとかな視聴率がなぁ・・・」と言う事やろう。

                でも、世代としては、アニメに忠実であれば絶対見たって。
                (もちろん、もっと番宣は必要やけど。これはなんでもやけどね。)

                アタシとしては・・・ 阿藤快やったら逆に絶対観るって。
                (もっと言えば、JBL選手のチャールズ・オバノンがドンピシャ!)

                ベロはええとして、ベラもそうやなぁ・・・涼さんとかね。

                ドラマ制作も・・・ある意味やっつけ仕事になってるんかもなぁ。
                | FRB | 21:22 | comments(0) | - | - | - |
                若さゆえ。
                0
                  最近、モノの認識も毎々分かるようになり、
                  言葉も日進月歩で新しい言語を身につけつつある娘ですが、
                  その理解しているからこそ、思わず見ぬフリをしてしまう事。

                  それは・・・

                  毎朝、自宅から駐車場に行くまでのマンションの駐輪場。
                  マンションの裏口から約15mほどの距離なのですが、
                  毎朝彼女は、その中腹手前辺りで、一旦立ち止まり、
                  満面の笑みを持って壁に向かって 「ばいば〜い」と手を振ります。

                  ・・・何見えてんのアンタ。
                  | FRB | 21:15 | comments(0) | - | - | - |
                  ・・・未体験が普通なのか?!
                  0
                    部下が朝から白眼に血だまりを作って出勤した。
                    疲れからやろうけど、そのあと出勤してきた同僚にどうしたどうしたと囃されている。

                    「朝からアタシに一発食らったんや。」

                    ・・・・・。

                    ・・・・・周囲の連中の目が泳ぎまくる。
                    アタシが吐くこの手の冗談は彼らの耳には冗談に変換されないらしい。

                    あまりの取りつく島のない空気に渦中の血だまり部下、気を効かせて、
                    ええ、1発!こんな風に!と、空にパンチを繰り出してみせた。
                    それ見た瞬間、ゆうてもーてん。

                    「・・・お前。人殴ったことないやろ。」(フォロー無意味。)

                    え?あ。ハイ。と血だまり部下。
                    いや、ほんまになんたる脇の甘い猫パンチっ!(ミッキーロークもビックリ!)
                    自分、道端でヤカラに絡まれたりしたら、どないして「彼女」とか守るつもり?!

                    って、逆に守ったが故に『ビビられ逃げされた』私が言うのもなんやけど。

                    その夜、自宅にて。
                    「と、言う訳やねん。しっかし人殴ったことないやなんて・・・珍しいよなぁ。」
                    旦那、一瞥して・・・いや、そっちので普通やろ。

                    え。@_@マジ?
                    | FRB | 04:33 | comments(0) | - | - | - |
                    あぁっうまいッ!!
                    0
                      『酒盗』 を買ったんですね。かつをの。
                      その瓶に書いてあったんですわ。

                      『和製アンチョビ』


                      | FRB | 21:49 | comments(0) | - | - | - |
                      PR
                      New entries
                      Recent comment
                      Recommend
                      LIVE THE LIFE I LOVE
                      LIVE THE LIFE I LOVE (JUGEMレビュー »)
                      THE BAWDIES
                      メジャーになると思ってたよぉ。

                      癖があるのに使いやすい、あらゆるイベントシーンにマッチ!
                      Profile
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Admin
                      Genius Party