このくそガキャァ!
0
    基本車移動の私は、もちろん営業中もほーとんど車である。

    で、最近街中で非常にチャリンコのマナーが悪いガキが増えたように思う。
    フツーに、
    逆走で歩道から飛び出してくるわ、
    右折最中に「巻き込まれたいんかっ!」な勢いでインついてくるわ。

    ま〜さ〜にっ「コノガキャッ!」なんですが・・・

    まぁ待てと。イラッとくるのは、ガキにではなく、
    この暑さのためかもしれんし、社員の出来の悪さによるストレスの所為かもよ?
    外向きに変なストレス発散しちゃダメダメェ〜などと、自問自答してるさなか、 

    「ふ。」 と気付いた。

    あぁ〜・・・「くそガキ」が増えたんじゃなくて。
    世の中に「自分より若い人間」が増えただけだわ。

    え?分からんて?・・・感悪いなぁ。
    マナーの悪い数が増えたんじゃなくて、
    アタシ自身が歳食ったってことよっ! フンッ! 
    | FRB | 20:41 | comments(0) | - | - | - |
    地価に誓うプライオリティ。
    0
      某取材で兵庫県の相生市へ。
      兵庫県と言っても、姫路のまだ向こう。ほとんど岡山と言っても過言ではなかった。
      余裕しゃくしゃくで大阪でほんの数分電車乗り過ごそうものなら、
      その代償に姫路で1時間弱の乗り継ぎ待ち(ヒィ〜エ〜)

      で、現地について「さて、バスバス。」
      はい。
      お察しの通り、1時間に1本・・・ないっ!・・・あ〜タクろ、タクろ。
      降りしな、タクの運ちゃんに
      「あの〜帰りこの辺りでタクシーひろえます?」
      「いやぁ〜どうだか。電話してもろた方がよろしいでしょうね。」
      (帰りは関係者に駅まで送っていただいた。感謝!)
      現地の方のインタビュー中のイントネーションも関西圏のような…関西圏でないような…。


      しかし・・・な〜にがビックリしたて、
      帰りの車窓をボ〜・・・と眺めていて、目に留ったある値段表示。

      月極駐車場¥4000 ・・・ハァッ?! 「0」一コ間違ごおてやしまへんか?!

      流石に屋根付ではないやろうけど・・・(つーか、屋根付やったらキレていい?(笑))

      いやいやいや〜うちの駐車場市内では安い方だとは言え、
      ここに停めたら年間約20万近くの現金が浮くやないの!!!!!

      って。
      最近ほっとんど乗っていないスージー・・・しかし手放す気はなし・・・保管庫として・・・む〜本気で一考すべきか・・・。
      | FRB | 16:43 | comments(0) | - | - | - |
      PR
      New entries
      Recent comment
      Recommend
      LIVE THE LIFE I LOVE
      LIVE THE LIFE I LOVE (JUGEMレビュー »)
      THE BAWDIES
      メジャーになると思ってたよぉ。

      癖があるのに使いやすい、あらゆるイベントシーンにマッチ!
      Profile
      Categories
      Archives
      Links
      Admin
      Genius Party