冷静と情熱の間?
0
    どちらかというと 『冷静』 側に寄り気味ですが。
    こんな占いは如何?!



    コチラからどうぞ

    『・・・・誰?』 という結果が出てきますが、内容は結構当たっているかと ^^
    | FRB | 21:19 | comments(0) | - | - | - |
    貴方がネコになったなら・・・。
    0
      仕事中、某サイトで調べ物をしていたら、
      PR枠に
      サンダーバード張りのROCKN-ROLLな操り人形が紹介する 『恋のネコ占い』 なるものが紹介されていました。

      ビジュアルも然ることながら 『ネコ』 と来たらとりあえず読みたくなるのが 『ネコ好き』 の心情で・・・。

      YES/NO2択のわずか数問で終わる、とっても簡単な心理テストです。

      URLnext 『恋のネコ占い』

      皆さんもお暇な時に試してみてくださいねぇ。

      ちなみに私のタイプは
       『イリオモテヤマネコ』
      天然記念物に指定されているイリオモテヤマネコタイプの貴方は希少性が武器。
      基本保護が必要。なんだそうです。
      ・・・保護って・・・無闇に関与しないことも保護の内・・・ですもんね(笑

      【フード】
      鮮度にこだわり、素材そのものを生かしたものを好む。   ※全くその通り!
      【しつけ】
      躾けたくても躾けられない。   ※躾けなくても良い子ですから(笑
      【習 性】
      未だ良くわからない部分が多い。   ※自分でもよくわかりません^^;

      で、このサイトの笑ってしまう部分が、最後にサンダーバードな
      ナビゲーターの自称PlayBoyJONNY
      最高の口説き文句で貴方を口説いてくれます。

      私には・・・
       『君を普通の女の子にしてあげる。』 ですって(爆

      一人大笑いしてしまいました。


      『普通』  『躾けてくれなくても』 ありのままの私をそのまま愛してくれれば満足なんですけどねポッ


      | FRB | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
      あなたの真実。
      0
        世界一シンプルな占いだそうです。

        next あなたの真実。 back

        『音』 を基調にその人の性質が占われ、10タイプの+−、19通りのキャラクターに分けられます。
        『名は体を表す』 と言いますが・・・さて、皆さんの自己評価は如何でしたか?

        もちろん、生まれ育った環境がそれぞれ違いますから、同じ数字の人が全く同じ性格、と言う訳ではありません。
        あくまで、元々お持ちの
         『性質』 と言う事ですね。

        ただ、ふと思ったのが
         『音』 に着目するなら、今貴方が呼ばれている (もしくは使っている) 呼び名を入れてみても・・・
        面白いのではないでしょうか?
        試してみてね。


        ただ、以前も書いた通りあくまで
         『占い』
        『お遊び』 の域はでちゃダメですよ?





        | FRB | 17:45 | comments(2) | - | - | - |
        占いとバーナム効果
        0
          アナタは占いが好きですか? 女性であるなら、いえ、最近では男性でも結構お好きな方がいらっしゃるようで。

          極々単純に自分の持っている星の強さを見てみたい、から、好きな相手との相性を知りたい、など用途は様々ですよね。
          その結果に一喜一憂している人も一人や二人ではない筈。
          でも、占いにはあくまで遊びや気休めの要素以上のものを求めては危険だと言うお話を今回することにしましょう。

          例えばココに非常に簡単な心理テストと、血液型との判断でアナタの深層心理を的確にえぐりだすサイトがあります。


          【 究極の血液型心理検査 】

          読み進む前に、まずは、上をクリックしてテストを受けてみてください。

          *********************************************************************************
          どうですか?少し馬鹿にされたような気分になってしまったらゴメンナサイ。

          けれど、これは事実なのです。 

          さて、上記のサイトの頭にもあった『バーナム効果』とはなんでしょう?
          これはアメリカの心理学者バートラム・フォアー博士が検証した人間の心理現象なのです。
          曖昧な内容を落とし込み、それを上記のサイトのように、さも検証したように見せると
          殆どの人間が
          『当たっている』と思い込んでしまいます。
          与える側が、知名度の高い人間だったり、自分が信頼している、尊敬している相手なら尚更信じ込みやすくなるのですね。

          では次に、博士がある占いの中から選んだ人為的内容を見てみましょう。
          自分が占いを受けた結果、と少し仮定して読んでみてください。


          あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。
          また、あなたは弱みを持っているときでも、それを普段は克服することができます。
          あなたは使われず生かしきれていない才能をかなり持っています。
          外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり不安になる傾向があります。
          正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を持つときがあります。
          あなたはいくらかの変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには不満を抱きます。
          そのうえ、あなたは独自の考えを持っていることを誇りに思い、十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。
          しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎるのは賢明でないと気付いています。
          あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、その一方で内向的で用心深く遠慮がちなときもあります。
          あなたの願望にはやや非現実的な傾向のあるものもあります。

          どうですか?完璧ではないにせよ、思い当たる節はあるでしょう?

          強そうに見えているあの人も、逆に力なさ気にうつむいているあの人も、
          いくらかの差はあるにせよ、人は皆、同じような悩みを抱えている、と言うことですね。

          ですから、逆に言えば、勢いのある人や明るい人に

          『実は凄く気を使っている部分もあるだろう?』なんて言うと、ギクッとかするのですね。
          だって、事実、ほとんどの人はなんかしか自分の周囲に気を使っていますもの。 当たり前なのです。
          ところが、人は他人の見えやすい部分しか基本は見ませんから、豪快に明朗に見せている部分が際立ってしまうと、
          どうしてもその人の印象は
          『豪快な人』『いつも明るい人』と言うレッテルが作り上げられてしまいます。
          更にそう見えている自分と言うものが周りに期待されだすと、それについ答えしてまうのも、人間と言うものですものね。

          このような事をある方法で施行する話術もありますが、素人が多用すると、手痛い目に合いますから、ここではあえて紹介しません。
          正直なところ、人間関係構築において、あまり使って欲しくない方法なのです。
          うまく行くこともあるかとは思いますが、上には上がいます。

          その底が見えた時、アナタという人間の資質が問われる危険性もありますから。

          ちなみに私は占星術が好きです。
          占星術といっても12星座分類を単純にするものではなく、ホロスコープを使って、
          もっと細部に渡って生まれた時の星の巡りや角度から性格や資質を占うものです。
          表向きは、他の占いよりもかなり多方面から物事を検証してくれるから、と言う事で
          『お気に入り』なのですが、
          実は自分が気に入っている自身の性格に一番そぐうから、と言うのが本音です。(笑

          さて、いつも私はどうしてうまく行かないんだろう、どうしていつも悲しい目に合うんだろう、
          毎日楽しそうにしている人が羨ましい、と思っているアナタ。
          成功者は星の巡りがいいから、成功しているわけではないことは、前記の通りです。
          その人の環境も然ることながら、それだけのタイミングの見極めや人一倍の努力を要していることは少なからず事実なのです。
          何事も自分が動かないとそこから先は始まりません。机上の戦術は実行して初めて目に見える形となります。

          人間学習する生き物ですし、誰しも傷つきたくありませんから、経験値が深まって行く毎に、
          わざわざ危うい渦の中に自ら何度も飛び込もうと言う人は少ないでしょう。
          でも悩んで悩んでどうしようもない時に、藁をも掴む思いで、『占い』の後押しがほしくなる事だってあります。
          自分で選択できないことに理由をつけれるならそれほど容易いものはありませんからね。

          けれど、それがプラスに作用するならなんら問題はないにせよ、マイナスに働く時、それは占い結果の所為ではなく、
          実はアナタの心自体がたまたま、前を向いていない、なにかに縋り付きたい、とても疲れている状態、だとは思いませんか?


          信じるものは救われる、いいえ、アナタを救うのは最終的にアナタ自身でしかないのです。
          なぜなら、人の心は糧を得るたびに成長していくものですから。
          逆を返せば、人を占いだけで知ろうとするにも無理があると言うことです。

          アナタの目の前にある現状が、どんな状況であれ、人生、よい事も悪いことも巡り巡ってきます。
          けれど、どんな困難が訪れたって、
          降り止まない雨はありません。
          辛いな、しんどいな、と思った時、自分に嫌気が差すのも、そんな時もあるさ、と笑い飛ばすのも、心の持ちよう一つなのです。
          あまりに辛すぎる時は、その辛さや悩みにお休みして貰いましょう。少しの間、横においておくのです。
          そこに出来た心の余裕で、全然別の事に目を向けてみてください。
          少しでも気が晴れたなら、またきっと素敵な考えは浮かんでくるものです。
          元気になったなら、今度は思い切って前を向いて進めばいいんです。

          アナタがこの先、辛いな、しんどいな、と思った時、ちょっとこのお話を思い出してくださいね。


          アナタがこの先、穏やかに日々を過ごせますように・・・。
          | FRB | 00:35 | comments(0) | - | - | - |
          PR
          New entries
          Recent comment
          Recommend
          LIVE THE LIFE I LOVE
          LIVE THE LIFE I LOVE (JUGEMレビュー »)
          THE BAWDIES
          メジャーになると思ってたよぉ。

          癖があるのに使いやすい、あらゆるイベントシーンにマッチ!
          Profile
          Categories
          Archives
          Links
          Admin
          Genius Party