年齢詐称。
0
    昨夜、いい感じに酔っぱらったクライアントに
    「・・・失礼な事聞いていれすか?・・・おいくつなんれすか?」
    41です。
    「えぇっ!なったとこ?!よんじゅういち?!」
    いや、誕生日は3月。
    「3,4,5,6・・・結構経ってる。よんじゅういちかぁ。よんじゅういち。」
    ・・・(連呼すなっ)。
    「いや〜僕とおないろしくらいかと思ってたんれ・・・6つも上かぁ。」
    アタシはアンタので年上か、大して変わらん思てたわっ!(爆
    ・・・とは、口には出さず、腹の中で。にょほほほほ。

    最近ほんま気をつけないと、人の年齢読み間違います。(実は年下、が大半の思い違い。)
    いやはや・・・自覚せんと(笑
    | FRB | 08:07 | comments(2) | - | - | - |
    脳内回帰。
    0
      人間は脳味噌を実は1割程度しか使っていない、っちゅーのは、俗説らしいね。
      しかも、病などで壊れさえしなければ、死ぬ間際まで衰えない人間の器官もほぼ唯一に近いくらい 「脳味噌」 なんやって。
      まぁもちろん 「使ってなんぼ」 と言う条件付きではあるらしいけど。

      さて。
      先日mixi上でも 「脳味噌ぱんぱん」 などとつぶやいておった次第ですが、
      ほんまの本気で知恵熱出そうなほど、現状の我が衰えかけていた部位をフル回転させておた次第でして。

      久々に 「あ〜脳味噌休ませたいっ><)o″」 と思い至りました。

      ただぁ〜し。
      そんだけ脳味噌フル稼働させても儲かりまへんわ、サラリーマン。
      言うまでもなく、一人で極楽商売していた時ので、寝る時間はなかったとはいえ、なんぼか実入りは良かった訳ですが、
      逆にこんだけ脳味噌を集中させられるのも、言わば 「サラリーマンならではの特権かも」 などと思ったり。

      しかぁ〜し。
      一時はあんだけ 「なーンも考えんでええ時間が欲しい〜」 と言っていた舌の根も乾かん内に、ちょっとクールダウンしようもんなら、
      一旦活性化が始まった脳味噌って非常に貧欲なもので、何かしら 「もっと!もっと!!」 と要求してきやがるんですわ。

      で、これまたちょい流行りのドラッガーなど読んで 「使こたろ。(ニヤ)」 などと、またヤラしい事を考える・・・。

      OVER40にして脳味噌まだまだ皺って増えるなぁ〜とつくづく実感している次第でございます。
      | FRB | 00:50 | comments(0) | - | - | - |
      市議会選一夜明けて・・・
      0
        市議会選が明けて、民主全敗。
        狙い澄ましたように枝野さんが避難指示地域の拡大勧告を発表。
        そして大阪の市議会選もほぼ予想通りの展開。
        (私は維新には市議会・府議会どちらも投票しなかったんだけれど。)

        しかし、公明党の不動票は凄まじいね。
        つまりは人間 『拠り所』 よねぇ〜、ウンウンと。 
        状況がどうであれ、弱ると頼りたくなるのが、多かれ少なかれ人の常だものね。
        (弱っている女は(男もね。)落としやすい、という風説があるくらい!(笑))
        まぁ世界中を見渡しても、世情が安定していないところに神(宗教)ありきって事実もあるから、現状の組織票がこれだとして、腐敗政治の一途をまだこれでもかっ!と辿るなら、
        いずれは創価学会(もしくは幸福の科学がっ?!)とかが、日本を牛耳る日も近いかも・・・。

        さて、橋下くん。
        率いる「大阪維新の会」が大阪市議選で単独過半数を獲得できなかったとして敗北宣言。
        「他党と協議するため、『大阪都』構想はいったん白紙にする」と表明した。」
        やっぱ一発屋に終わるんかなぁ。
        引っ掻き回してはいるけれど、現状そう動いた形跡もなし。これじゃ蓮舫ちゃんと変わりないじゃん、しぇけなべいべー。
        なんと言っても今までが酷過ぎたもん。腐り豆の袋の中に手を突っ込んだことは、確かにあっぱれだけれど、ご本人がおっしゃる通り、その後の政策アジェンダに共感しなかった人が結構いたってことね。
        群衆に簡単にアピールできる部分のネタはお終いってワケ。

        なんというか、敗戦はしましたけどそのまんまヒガシコクバル氏と比較すると、橋下くんの場合、ムキになると見失うよね、的なところで、言動にどうしてもスケープゴード感が強いからちょっとどうかしら?と思っちゃう部分が見え隠れするのよね。
        ちょっと相手を攻撃しすぎ。

        うう〜ん。人の振り見て、ワガフリナオセ。合唱。
        | FRB | 18:04 | comments(0) | - | - | - |
        関西秘密結社ガ暗躍ノコト。
        0
          野暮用で東署へ出向いておりまして、司法書士と話をしていると一人の男が入ってきた。

          「被害届を出したいのですが。」 50代前後のサラリーマンと言うよりは、検事官とか弁護士といった風貌で、身なりもかなりきちんとした紳士である。
          男は丁度私が話している方の向かいの机に座る女性と話を始めた。
          「御堂筋の淡路町に『まほろば』と言う喫茶店があるんですが、どうもそのビルの奥の様子が非常に妙なんです。それで一応警察に届けておこうと念のため、来署したのですが・・・。」
          その男が言うには、その喫茶店でトイレを借りようとしたが、トイレは店内ではなくビルの共有部にあると説明されたため、裏口からビルの共有部に出たのだと言う。
          ところが、その共有部はまるで迷路のように入り組んでおり、行けども行けどもトイレなどない。


          ・・・まぁなんらかで携わっている人なら御存じだと思うけれど、古い商業施設やデパートなんかは従業員用のスペース、いわるゆバックに回ると意外にそう言う事があったりするんだわ。

          20m程の通路を数回往復している間にやっとトイレらしき扉を見つけたその男は、用を足すためにトイレに入る。でもそのトイレは水も何も流れない。
          困った男は、その和式便座の前の部分を破壊したのだとか。
          「・・・壊しちゃダメでしょう。」と女性司法書士。
          「いや、それはそうなんですが、あまりに異様な雰囲気でそこに何かあるように思ったんです。そしたら、その通りで。慌てて僕は廊下に戻り、まずは警察を呼ぶつもりで、廊下の非常ベルを押して回りました。」
          しかし、警察は現れなかったらしい。なぜならそのビルの警備員がベルを消して回っていたから。


          ・・・まぁそりゃそうよね。大したこともないのに、過敏症の親父の一存で非常ベル鳴らしまくられちゃ管理員としては迷惑千万だもんね。

          「その後、僕は廊下を逃げたのですが、とうとう警備員に取り押さえられ、先ほどのトイレの扉の中へ連れ込まれたんです。トイレの奥にはもう一つ部屋があり、そこにいた仲間の警備員は顔を覆うマスクのようなものを被っていて、僕は一目見て毒ガス用の防護マスクだと悟りました。僕を取り押えていた警備員もおもむろにマスクをつけると、今度は二人して僕に酸素吸入器のようなものを口元に持ってきたんです!!!」

          ・・・アタシ。向き直って机の上に出していた自分の筆記用具や手帳をおもむろにかばんに片づける。
          私と同じく彼らの方をポカンと見ていた私担当の司法書士が取り直したところで私と目が合った。お互い「ニッコリ。」と笑いあう。

          その後、二人の警備員からホウホウの態で逃げ出した男は、御堂筋に転がり出たところで、10数名の警備員に再び押さえつけられ暴行を加えられる。その後、通行人の通報だか何だかで警察が駆けつけ彼を保護するのだが、その時、そのビルの閉じたシャッターの下から白い煙のようなものが立ち昇っていた。
          「それが僕が吸わされかけた毒ガスなんです!このような事例は大阪だけではなく、世界各国で起っているんです!僕が検索して調べただけでも5件の事例があって・・・ここだけの話、どうやらNASAの開発しているものらしいんですよ。」
          「え。この文献は貴方が書いたのですか?」と女性司法書士。
          「違いますよっ!(バンッ!と机を叩く男)ネットで調べた事例です!」
          男曰く、この関西大阪淡路町の警備会社と偽るのは実はテロを企む地下組織らしく、その親玉(社長)を調べると、なんと自分の天王寺高校時代の同級生「中野なんちゃらくん」だと言う事が分かったのだと言う。現在彼は中野なんちゃラ君を既に告訴中だとか。


          ・・・・あはあはあは〜。春の陽気に誘われたのか、お勉強出来過ぎて挫折に負けちゃった口だわよ〜。

          その後、彼はそのまま東署に身柄を確保された。ちなみにこの事件は昨年の1月30日に起った事件らしい。
          司法書士曰く、「ん〜立証は非常に難しいですね。あなたは当時、暴行を受けた傷を診ても貰ってもいないし、ガスは気体ですから今ではもぅ検出しようもないですし。」
          立証は出来なくても、立件は出来る筈だ!第一、御堂筋で暴行を受けているときに100人近くの人がそれを目撃しているんだ!と怒り狂う男。
          「しかし・・・その時なぜ、ガスが漏れていたのにあなた以外の見物人に被害がなかったんでしょうね。しかもあなたはなぜここ(警察署)まで来ていて、その時に被害届を出さなかったんですか?!」とあくまで淡々と司法書士。
          ガスと殴られた恐怖で意識が朦朧としていたため別室に移された。その後、事情聴取でもされるのかと思いきや、しばらくすると家族が迎えに来て、解放されたのだとか。


          ・・・あぁ通行人の通報で保護されて、拘置されて、身元引き受けに家族が来署したってことね。警察も大変だわ。 
          さて、そうこうしているところで、私側の書類も出来たので、まだ立件立件と引き続きわめいていた男がその後どうなったかは見届けられなかったんだけれど、
          最近オープンエリアの不特定多数が来場するイベント会場などでは、ここ数年でこのおじさんと同類項の人があからさまに増えていることは火を見るより明らかなんだわ。
          上記の警察と同じで、絡んだ以上お客様の気が済むまで対応するのもあたしたちの仕事なんだけれど、先日極刑を言い渡されれた秋葉原殺傷事件の加藤被告の予備軍がうようよしている可能性も否めない状況なのよね。
          自分の身は自分で守る。これ大前提だけれど、いわゆる弱い存在を守る(被害者もそう至ってしまう加害者もね)ってどうしていけばいいんだろうなぁ、って考えてまうわぁ、ほんま。
          | FRB | 03:52 | comments(0) | - | - | - |
          腐りはじめてることに気付いてる?
          0
            先日、某社の社員さんから個人的に被災地にアプローチしたいので協力して欲しいとのことで、被災地に向けてお水を送る手配をすることになった。

            甘く考えてたんよね。買占めが起ってるのは関東だけやって。

            蓋を開けたら大阪、関西どころか日本規模でそれが起ってた。

            探して探して、皆にも声をかけてさせてもらって、やっとお水をゲット!
            けど・・・今度は被災地まで送る手立てがない。
            茨城の某社に送るつもりだったんだけれど、(そこから避難所に持って行ってくれると言う約束を取り付けて頂いた。)同県の営業所止めになってしまうので、誰かが取りに来てくれないと受け入れられない、と運送会社。

            結局はその茨城の会社の東京支店の方が、東京に送ってくれたら僕が被災地に運びます。と手を挙げてくれた。
            感謝!
            色々相談した人、相談に乗ってくれた人、本当にありがとうございました。
            しかし自身、結局多くの人の手を煩わせてしまい、なんとなく「急ぎ過ぎた」かもしれないなぁ、結局自己満チックだったかも・・・と若干反省。

            とそんな状況下で、昨日、うちの社員が「こんなビジネスどう思います?」と提案(?)してきた。
            その本人がTV視聴中、こんな映像が映し出されたという。
            被災地の津波でぐしゃぐしゃになった自宅前で、泥まみれになった家族のアルバムを涙ぐみながら大事そうに抱えている人。
            こんな写真とかって、ほぉっておくと劣化するから、それを綺麗に復元してあげましょう!って言う「ビジネス」は結構お金になるんじゃないでしょうか、ときたもんだ。
            お前が誰かの代わりに死んできやがれ!どあほ。
            ほんま、人でなしですわ。こんな奴が人間の子どもを育ててんねんもんなぁ。

            被災地では、健常者成人が子ども優先の食事に我先にと群がると言う。

            生きながらにして腐臭漂う人々よ、汝らは何のために生を継続せるのか。

            さて、今回の大災害で大きく振れた円高。
            どっかの元財務長の肩書を持つアホ大学教授が「介入するなら70円割ってからでしょう。70円台ではどこの企業もそう影響ない筈です。」と愚にもつかんことを知った顔でゆうとりましたが(こんなん雇ってる大学、学費の無駄使いですわ。)
            本日、G7の協調介入で政府と日銀が早速10年ぶりに市場介入に踏み込みました。
            しかし、今日の最高水準の76円(やった?)って、震災が起きずともこのまま愚鈍な政策が惰性の一途を辿れば、ほぉっておいてもジリジリと可能性は充分あった額面。
            震災と言う事実がなければ、日本は先進国の食い物にされてもおかしくなかった。
            「これ不幸中の幸い。」と胸をなでおろしている筈の民主党さんよ。
            確かに阪神淡路大震災時の自民党よりは数倍マシだわ。だから今こそ日本再生に向けて、「いくらかマシ。」ではなしに、是非ブラボー!と言わせておくれよ。
            本気で腐りきる前に命がけで正念入れておくれなせ。
            | FRB | 00:16 | comments(2) | - | - | - |
            一人は無力だなぁと思い知ること。
            0
              東北地方太平洋沖地震で世の中自粛ムード。
              関西でもイベント事は延期や中止になっているものも少なくない。

              我が某チームは震災直下に東日本に遠征に赴いており、誰一人関係者含めて怪我はなかったんだけれど、地元に帰ってきた今も「ガタン」と言うと思わず体が反応すると言う。

              あの大きい連中が。

              さて、どうもスポーツ業界はJリーグに右へならえのようで、順延か?!と言われておりましたリーグ試合もリーグ勝敗を規せぬまま今年度の以降の試合は全試合中止となりました。

              しかし、私的には非常に残念で。
              と言うのも、地震発生からこっち、試合当日に観客のみなさんにお願いをして義援金を募ろうと、企画書を書いておったところで・・・あえなく断念。

              阪神大震災時の空の色を覚えている。
              なんと言うか、ムンクの叫びの空のようなタッチの赤黒い空だった。
              今回、震度を感じた時に何となく嫌〜な気がして、11階の窓から遠くの空を見上げると、薄い雲を湛えた冴えない蒼空が広がってて、「取り越し苦労か・・・」とその時は思ったんだけれど。まさかね。

              もちろんもっと悲惨でひどい状況の町もあるけれど、今回特に気仙沼の街が火の海になっている映像を見て、長田の街がフラッシュバックしてしまい。
              思わず泣けてきました。

              あぁ。今自分に出来ることって・・・募金以外思いつかないしね。

              しかし、この混乱に乗じてバカやってる連中が多いみたいね。
              実際知り合いも騙されたんやけれど、「関西電力が東日本への送電を開始するので、関西でも節電しよう!」って私にメール送ってきてね。
              返信したけどね、「西と東じゃ波数が違うからありえへんで。」って。(以前関電のイベントもしてたもんで。)
              聞けば、その友人も別の友人から「出来るだけ多くの人にメールを回して」と頼まれたらしい。

              まぁ節電は悪いことではないけどね。

              しかし、寂しい連中ですわ。この混乱に乗じて、偽募金を募ったり、あらぬ情報をチェーンメールしたりする輩っちゃぁ、何を考えておるのだろうか。
              奴らには血管中に温かいモノが流れておらぬわ。
              そんなに寂しかったら友達にくらいなったるさかいに、その人型を着た化け物であることを止めなさいよ。

              つっても、そう言う連中は「生身」には滅法弱いんだろうね。
              | FRB | 03:32 | comments(0) | - | - | - |
              普通の人の定義 vol.1
              0
                「普通の人」か「そうでないか」の審査を受け、証明しなければならなくなった。

                尋問日は月曜日・・・爆!!!おもしろすぎる!!!

                「自信ないわぁ〜。」と言う私に「スーツ着て来たらどうでしょうか?」と尋問者の代理人が。
                ・・・普通の人って服装で見極められる訳? んん〜〜〜?!(笑
                それよか、アタシが余計な事を言いそうになったら、耳か鼻をこするサインを出して!(爆
                とりあえずおとなしくテストをパスした上で「貴方の思う“普通の人の定義”」を「尋問者」に机の下録音機能付@007で尋問してみっと。
                ワクハート

                | FRB | 13:42 | comments(0) | - | - | - |
                斬鬼つーか、次狼さんが。
                0
                  辺見えみりと同棲中だとぉぅッ?!
                  (ってこんな話題、yancunyong様しかわからへんっちゅーねん。)

                  珍しくゲーノーネタでした。





                  | FRB | 14:48 | comments(0) | - | - | - |
                  困った時の海老頼み。
                  0
                    腱鞘炎患う。
                    え〜・・・そんなにヤワでしたっけ?と自問自答。

                    で、最初は自身も 「またどっかブツけたんやろぅ。」 と自然治癒に身を任せておりましたら、2週間たっても3週間たっても治るどころか、痛みが悪化傾向。

                    ついにある朝、目覚めると、右手首固まる。・・・あかん、医者イコ。

                    で、とりあえず近所の接骨院に 「腱鞘炎みたいです。」 と行ったら、 「院長のバッチ」 を付けた30半ばくらいのお兄さんが診察してくれたんだけど、
                    何度も 「ん〜腱鞘炎ですね。」 とか 「まぁ腱鞘炎には間違いないんですけど。」 とか言いながら、ず〜〜〜っと右手を握って患部を撫でてくれて・・・・・って


                    キモイっ!ギモずぎるっ!!!

                    結局その日の施術と言えば、アイシングとテーピングだけ。痛みなんざ退くわきゃない。
                    挙句に
                    「自分で治すならこのバンド(と商品を見せながら)買っていただいてもいいんですけどぉ、早く治したいなら・・・ね?1日おきくらいに来てくれて、僕のテーピングの方が早く治りますけど、どっちがいいですか?ん〜?」
                    ・・・・・どうでもいいけど、至近距離で顔覗きこむの止めてくれる?

                    これ以上聞いてたら、院長めがけて無意識に 「天音ロケット発射」 させそうなので、払うもん払ってそそくさと退散。
                    もちろん痛みも修まらず・・・・・。
                    で、 「カイロマイスター・ジャッカス・海老蔵」 に泣きつくことにした。

                    「なんですぐ来ぉへんねんっ。ええよ。看たるから早よ来ぃな。」 で天音カーを30分走らせて奴の院へ。
                    院内で声をかけてくれる全ての患者に愛想を振りまき倒している天音を尻目に、キモイ〜キモかったよ〜と愚痴りながら施術。
                    いやはや、流石は海老蔵。とりあえず一時痛みは終息(長いコトほっといたから直ぐは良くならんで。とのこと。)
                    自分で施す緩和策や、痛んでいる腱や筋の話を分かりやすく説明してくれたので、気持ち的にもストレス解放。

                    その後、昼休診に入ったため、飯いこ、飯、で話をしておりましたら、唐突に
                    「あのな、同業の俺が言うものなんやけど、最近の接骨院は行かんほうがええで。」 と。

                    海老蔵曰く、昨今の接骨業界は直ぐに認可が下りるので、ちょっとアンマ出来たら看板上げて、食い合いしてる業界なんだそうで、ややもすれば、症状悪化させる可能性も高いとか。
                    「お前が行ったトコの奴もその手や。症状について説明もなんもできへんかったやろ?余分に按摩したるなんてのは誰でもできんねん、けどペインクリニックとなるとちょっとやそっとじゃでけへん。」
                    だから、食い合いして他社が潰しあいしているのを自分は高みの見物状態なのだとか。

                    う〜ん・・・どこの業界も似たり寄ったりなのね〜。特出せんと生き残れない。

                    「せやから、うちに肩凝ったとかゆーてくる客には、「うちマッサージ屋ちゃうから、他当たって。」ゆーて冷た〜〜〜く断ったんねん。大概の客、めっちゃ困惑しよるでぇ〜ギャハハハハッ!」
                    と、口の端片方だけあげてゲハゲハ笑う様は、相変わらず医者の仮面を被ったドSプロフェッサーなのでありました。

                    ほんと、院を出たあんた見て 「医者」 と気づく奴は、まず居ないよねぇ・・・
                    | FRB | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
                    祭りの後
                    0
                      久々に元スタッフたちが集まるってんで、
                      昼過ぎから天音を連れて買い出しに行ってたら、丁度天神さんの本宮なもんで、周辺の店舗が「本宮のため本日午後2時までの営業」とか結構あり、慌てて材料を買出だし。
                      帰り道道、うちの近所でもお神輿が出ておりました。
                      こう言う季節的な催しがごく近隣で見られると言うのは風物的にも非常に風情があってよろしいなぁ、ね?天音。などと言いながら、
                      天音もワッショイワッショイの声にも驚かないようなので、そのまま後ろをついて歩いておりましたら、
                      もっ凄いモンを発見。
                       ・・・これは神輿以上に大阪でしか見れません。
                      モノトーンとはいえ、アニマル×アニマルってあーた(爆
                      足元はもちろん「ツッカケ」。
                      しかも頭には「諸星 和己」顔負けの勢いな「ハチマキ」ですわコレが。

                      おばちゃん、どこで買ぉてきたんやろなぁ・・・と昔はそう言ってたんですが、それに関してはなぞは解明している。
                      天神橋筋商店街には結構普通にこの手のナイスチョイスがわんさか売っているのである。
                      ん〜恐るべし昔ながらの商人の街・・・。

                      さて、その後久々にやって来た奴らですが、
                       ・・・そこな某2名、君たちはなぜ同じ頭をしているのか。
                      流行り?流行りですか?!
                      ん〜まるで姉弟だねぇ、と言いながらの一枚でした。
                      またゆっくり集まりましょう。
                      | FRB | 08:38 | comments(0) | - | - | - |
                      PR
                      New entries
                      Recent comment
                      Recommend
                      LIVE THE LIFE I LOVE
                      LIVE THE LIFE I LOVE (JUGEMレビュー »)
                      THE BAWDIES
                      メジャーになると思ってたよぉ。

                      癖があるのに使いやすい、あらゆるイベントシーンにマッチ!
                      Profile
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Admin
                      Genius Party