ジレンマ
0
    土日に寝倒して、元気になったなーと思ったら、
    呑めるねー、つーか、呑みたいねー。

    呑みたいから呑めるってサイコー!

    ココんとこ、寝酒にウィスキーがお好きでしょ♪しては、
    翌朝、キレーに氷がなくなった状態で、ベットサイドに一人ぼっちのグラスが・・・
    あぁ・・・ごめんよぉアルコホルちゃん、もったいないお化けが出るねぇ、
    ・・・と、ジレンマに陥る朝を何日迎えたことか。

    で、アルコホオルが体に沁みて行く状況になった時、出てくる欲求はもちろん・・・

    「あぁっ!お外に呑みにゆきたひ・・・、あぁ、そして朝まで呑み続けたい。」

    この欲求・・・カウンターに座る姿が絵になっている内に叶いますように・・・。

    | FRB | 22:02 | comments(0) | - | - | - |
    クールダウン
    0
      いかん・・・頭が悪い意味でスポンジの様相。
      いいアイデアが浮かばんし、(というか浮かべる気がないし、)
      考えもまとまらぬ。(まとめる気もなし。)

      あぁわが心は千路に乱れ・・・・ってあかーーーんっ!
      ガキじゃあるまいし、こんな脳内レベルじゃあかーーんっ!!


      とりあえず、マジで脳を休めねば。うん、さしより休もう。


      で、ようよう、帰宅。
      なのに、こんな日に限って・・・冷蔵庫にビールが冷えてないっ!

      ぎゃぁーーーすっ!


      | FRB | 21:59 | comments(0) | - | - | - |
      節電対策。
      0
        久々のやーすーみーーーーッ!ちょっと没頭するとこれダ。

        朝からフローリング磨いて、スマトラの水槽ピカピカにして、猫部屋消臭して・・・
        ダーーーーッ!スッキリーーー!
        スマトラ辺りから屋上でプールしていた天音は遊び疲れてウトウト。

        さービールかぁ?!
        と、屋上のプールの後のパラソルの下で、
        プシュッグビグビグビッ!プッハー!くぅ〜天国ぅ〜ぴのこ:)
        の2口目が次の瞬間、モーぬるくなってる。

        涼を求めると必然的に本数が増える。
        炎天下でビールは節電対策かもしれんが、しかし・・・
        | FRB | 13:53 | comments(0) | - | - | - |
        薬事法
        0
          ・・・来たぜブタクサ。
          夏の花粉症。

          で、楽天辺りが一時期騒いでいた薬事法改正で通販買えなくなった薬を、
          海外ラインから個人輸入してみる。
          はーぶヂャナイヨ、じぇねりっくタヨ。

          花粉症に有効なアレグラは薬事法で手に入らなくなった以前に、
          日本でジェネリック薬の販売が認められていない。

          でも・・・あるトコにはあるんだな〜これが。ホレ、ポチっとな。
          「在庫なし・入荷未定です。」・・・ほっほ〜ん。

          ないのなら、入荷まで待とうジェネリック。

          などと悠長なこと言ってらんないのが花粉症でありまして。

          チッ。仕方ないからアレグラ大人買いしてやったぜぇ?ワイルドだろ〜?
          (大人買いしたところで花粉症は緩和しません。あくまでココロの問題です、ココロの。)
          | FRB | 00:02 | comments(0) | - | - | - |
          柄悪い。
          0
            会社の立駐前に真っ赤なデミオが停まっている。
            車内には水商売風な女性。
            「もぅちょっとそっち寄せんと車出されへんわ。」
            直後、デミオとは逆サイドの駐輪場のカラーコーンを動かそうと、
            車から降りた私の背後から、
            「モノの言い方に気ぃつけや。」
            カラーコーンを移動させてから、
            まだ車窓から首を突き出しコチラを睨みつけているその人に一言。

            「冗談は顔だけにしといてくれるか。」・・・ニッコリ。

            相手が慌てて、パワーウィンドウを上げたのは言うまでもない。

            | FRB | 12:26 | comments(2) | - | - | - |
            危険な遊戯
            0
              夏も近いし、ビリーなキャンプかと思いきや、
              振り上げた足が娘の顔面にヒット。
              むっくり起き上がって「ダイジョブダイジョブ。」と
              再びキャンプについてこようとする娘もかなりキテるであるな。
              | FRB | 02:51 | comments(0) | - | - | - |
              チビと中庸系
              0
                AKB48好きの娘と中庸しようと洋楽好きが色々聞かせてたらこの辺りが良いらしい。

                Stevie Wonder 愛しのアイシャ
                Bob Marley - One Love
                JIMMY CLIFF - I CAN SEE CLEARLY NOW

                マイケルだのイーグルスだのサラブライトマンだのケイティペリーだの色々聞かせても
                「ナイ。」(無い)
                と冷酷告げるだけに、モータウン系とかレゲ系が良いらしい。

                そういや、ハッピーフィート1のTOPにもっとチビの時から反応してたな・・・
                | FRB | 00:14 | comments(0) | - | - | - |
                岩村家から頂いた・・・
                0
                  結局冷蔵庫に入れたままだった某キューブチーズ。
                  後日出したら、娘@もぅすぐ2歳が綺麗に外装を剥いてワインを飲む私に「あい。」と差し出してくれた。
                  言葉は遅いが手先は器用だなぁ〜。
                  | FRB | 22:32 | comments(2) | - | - | - |
                  ムカつくライン。
                  0
                    むしろローラは可愛いと思うのですが、鈴木奈々はイラッと来ます。
                    マドンナは名前の如くマドンナですが、ガガがマドンナの再来と呼ばれることには閉口します。

                    つまり・・・美人が好きな訳ね。

                    ハーイ♪みんなはどうかしら?ウフフ〜♪
                    | FRB | 20:19 | comments(0) | - | - | - |
                    今年はこの線で行きますの巻。
                    0
                      数日前の話題ですが。

                      黒木メイサが結婚したと。

                      もぅ。役所さんが悲しむぢゃないのよぉ。(By ダイワにゃん)

                      | FRB | 02:02 | comments(0) | - | - | - |
                      PR
                      New entries
                      Recent comment
                      Recommend
                      LIVE THE LIFE I LOVE
                      LIVE THE LIFE I LOVE (JUGEMレビュー »)
                      THE BAWDIES
                      メジャーになると思ってたよぉ。

                      癖があるのに使いやすい、あらゆるイベントシーンにマッチ!
                      Profile
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Admin
                      Genius Party